Gssport GB-580P を設定を変えて使ってみました。
我が家に20数年前のARAYA Muddy Fox Expがあります。かなり痛みが激しいですが、ちょい乗りには十分で、月に何回かは乗ってます。その前輪がパンクしたので、修理中のゴム糊を乾かしている間に設定を変えて走ってみました。
1.数値保存の間隔を毎秒から、2秒毎に変更。
2.オートポーズを1.6km/hから4km/hへ変更。
これで走ってみました。
1.数値保存の間隔を毎秒から、2秒毎に変更。
これで記録できる走行時間は倍になります。記録が大雑把になるかと思いましたが、軌跡を見ると、それほどでもないので、そのままの設定で使うことにしました。
2.オートポーズを1.6km/hから4km/hへ変更。
前の設定では、停車して数秒してから"Auto Pause"が表紙されましたので、少し早めに記録を停止するように期待して、設定を変更。結果は、あまりかわらず、停車して数秒してから"Auto Pause"が表紙されました、同じ挙動でした。機械の中では、設定が反映されて記録が早く止まっているのかもしれませんが・・・。
GS-Sport Training Gym Proのキャプチャ機能で保存した軌跡図です。2秒毎の記録でも大雑把と言うことはないです。行す。誤差が出て重なってしまうところもほんの少し出ますが、
位置の記録は、かなり正確と言っていいでしょう。行き帰り同じ経路でも、軌跡は重ならずに表示され、5〜6mの違いもきっちり記録されています。誤差が出て重なってしまうところもほんの少し出ますが、値段が安いのですから、大目に見ましょう。
他のブログで書かれている方がいますが、電源ON時のGSP衛星の補足に非常に時間がかかります。気の短い方は、相当イライラするのではないでしょか。2〜3分かかるかな。切通しが多いところを走った時には、10分くらいしてようやく記録を開始しました。起動時にGPS衛星の補足を完了しないまま走り始めてしまったので、平地に出るまで、補足しなかったようで、補足完了してから走り始めれば、こんなことはないと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿